« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

お風呂プラネタリウム

お風呂プラネタリウム
と言っても小さいヤツね(笑)。

ひとつの天体写真を映し出すの。地球と月と土星の三種類あって、綾之丞は月を選びました。月って大好き。神秘的で素敵だよね。
でも地球も土星も気になってたりしちゃうんだけどね。

お風呂でのんびり、アロマと月に癒されます。

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

満月は明日かな?

満月は明日かな?
今夜も月が綺麗なので。

グレープフルーツ。なんとなく似てるし。


綾之丞くらいの年齢(笑)になると『綺麗』ってちょっとやそっとじゃ成り立たないらしい。

雑誌に書いてあったけど、まず心身ともに健康であることが大前提なんだって。その上にはじめて『綺麗』は成り立つらしいよ。難しいね(笑)。


綾之丞は強くなりたいな。
なんでも笑って乗り越えられる素敵女子になりたいです。

頑張るべ。

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

秋冬モノ大好き

秋冬モノ大好き
まだ8月なのに。まだこんなに暑いのに。もう秋冬モノがたくさん出てる〜。

ニットとかファーとか可愛いすぎる。

レザーとかブーツとか素敵すぎる。

秋冬モノ大好き。見てるだけでワクワクするよね。


ルミネのキャッチコピーって言うのかな?季節ごとに出てる?やつ。綾之丞はコレが大好き。いつも素敵だし、共感できるし、じ〜んとくるから。

今回は『たった一つの恋が欲しくて、どれだけの涙をこぼしただろう』と『実らなかった恋にも、ちゃんと実ができている』だって。

綾之丞はもうずいぶん大人だけど(笑)、やっぱり涙がでちゃいます。

すべての素敵女子が健やかにそして幸せになれますように。


ひまわり。
夏の元気なイメージがあったけど、こんな可憐なひまわりもあるんだね。
少し元気を分けてもらおう。

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

女王様でもいいかもしれない

女王様でもいいかもしれない
これはカルディで買える(笑)。

濃厚で大好き。冷やしてます。

| | コメント (0)

チョコはお菓子の王様だと思う

チョコはお菓子の王様だと思う
知らないスーパーってワクワクするよね。

どんな品揃えなんだろ!?って、キョロキョロしちゃう。


ちょっとお気に入りのチョコ。近所じゃ売ってないかんじ(笑)。

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

スイーツはシアワセな気持になりますな

スイーツはシアワセな気持になりますな
アイスクリームが美容の敵と言われようとも、やっぱりやめられないのです。
毎日少~しずつ食べてます。

コレが最近のメガヒット。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

自然派(笑)

自然派(笑)
テクテク歩いていると、いつも気になっていた漢方のお店が。
ダイエットとか美肌とかね。最近は健康も気になるから色々お話聞いてきた。
漢方って興味深いなぁ。

そのお店はアロマオイルも扱ってて、ついにオイルをゲットしました。
ラベンダーとレモングラス。オーガニックなんだって。ブレンドして使ってみるよ。

ラベンダーは柑橘系と相性がいいんだって。アロマも興味深いなぁ。

お腹がペコペコだったので念願の糖朝へ。
で、綾之丞的クリティカルヒットなものを発見!!
糖朝といえばマンゴープリン。そのマンゴープリン型の箸置(笑)!!
可愛いすぎる〜!!

そのあとナチュラルハウスや紀伊国屋でオーガニック食品や珍しい調味料等を物色。
ちょっと驚いたのが、紀伊国屋にあった白檀の香りのトイレットペーパー。
かなり気になる。ホントにいい香りがするのだ。

青山、表参道をますます極めたくなりました。
あこにゃ、どうもありがとう。

| | コメント (0)

癒される〜

癒される〜
銀座のホテルで優雅に朝食(笑)。
今日はあこにゃとビューティー三昧予定。


まずは伊東屋さんをプラリ。

紙ってすごい!!
素敵なカードやノート、シール(?)がたくさんあってワクワクしました。

今はネット社会でなんでもオンラインだけど、紙に『書く』や『描く』の表現方法の暖かさを改めて感じました。やっぱりいいよね。


さてさて青山ハーンで全身スパトリートメントですよ。デトックスですよ。女王様気分ですよ。

インドの宮殿みたいな素敵な室内。ちょっと写真暗すぎて見えないよね。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

夏の祭典

夏の祭典
夏コミ。
三年ぶりに行ってきました。もう並ぶのとか絶対無理だから、ゆっくり出発で二時ごろ到着。
久々イベントのライブ感を味わってきました。

モノを作るってすごいよね。みんなのパワーと作品に対する愛情に圧倒されっぱなしでした。


体力や時間等で湾岸の花火はあきらめて銀座へ。銀座でも花火の音がよく聞こえたよ。見てくればよかったなって少し後悔(笑)。

で、プチ贅沢でホテルにお泊まり。モントレラスール。部屋が可愛くて満足でした。

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

バルサミコ酢でドレッシング作り

バルサミコ酢でドレッシング作り
カルディで買ってきた。

昔イタリアに行ったときに食べて以来かも。
なんだか凄く美味しかった気がする。旅行だからかな(笑)。

オリーブオイルと塩こしょう。少しバジルも入れてみた。
なんか楽しい。

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

オーロラちゃん

オーロラちゃん
たまにムショーに食べたくなりません(笑)?

どんなにオーガニックや健康食材を気にしても、やっぱりたまには大好きマック★

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ウォーターメロン★

ウォーターメロン★
夏っぽいことをまずは食から。


普段あまり行けない遠くのスーパーまで行ってみた。

品揃えが違うから面白い。
知らない調味料とかあるとなんか気になるね。

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

十穀米

十穀米
よく行く大好きなオーガニックカフェのメニューにある。

和食中心でお野菜たっぷりのメニューが多い。『蒸す』ってヘルシーだよね。

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

きれい

きれい
トルコキキョウ。

今の時期のお花なんだって。

紫と白なんだよ。素敵だったので買ってみた。

いつも身近にお花のある生活って憧れますな。

ちなみに。

お花って優しい気持ちじゃないとすぐに枯れてしまうんだって。

……ごめんね。

ホットヨガの先生がレッスンが終わる時に『お仕事やヨガ、今日も一日頑張ったご自分の体に感謝しましょう』って言ってくれます。

今までそんなこと考えたことなかった…。

でもホントにそう思う。

だってこの体がなかったら、楽しいことも出来ないし好きな人にも会いにゆけないよね。

今まで一緒にツラい事も悲しい事も乗り越えてくれたよね。

コンプレックスも多々あるけど、やっぱりこの体に感謝して大切にしなきゃって思うようになった。

まず自分が愛してあげないとね。

いつもありがとう。
これからもヨロシクです。

関係ないけど。レタス高っっ。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

…インターフェイス??

…インターフェイス??
やや。

絶対に使わないけど、エヴァファンとして必須アイテムだと思うから。


別に綾波になりたいとかそんなこと絶対に思ってないからね!!


コスパ製。1575円也。
普通のパッチンどめみたいになってる。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

さくらんぼ

さくらんぼ
七月が最盛期なんだって。

これはアメリカンチェリー。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

アボカド本

アボカド本
あまりにもハマったので、極めたいと思います。

| | コメント (0)

桃
今が一番美味しい時期だというので。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »